Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

DeluxeReverb フェイスプレート

晩ご飯前にぼーっとしていたら宅配業者が。
何だろうと思って対応すると、着払いで円筒形の物体が。
そうだ、忘れていた。ジャンクのフェイスプレートを落札したんだ。ヤバ!
シルバーフェイスのデラリバのフェイスプレートなのだが、
文字やラインが消えているというすんごいやつだ。
リペアのネタにと思って入札したら他の入札がなくて1円落札だった。
期待もしていなかったから、すっかり忘れていたのだ。
で、こんなやつです。

かろうじてDeluxeReverbの文字が見えるくらい。
こうなるともう古墳からの出土品のようで笑いたくなってしまう。
しかし、このパネルの付いていた本体はどうなっているのだろう?
そちらの方が興味がある。
汚れたり錆びたりして、あるいは使っているうちに文字が消えたか。
それぞれのノブの位置には手書きの文字が。
インプットの右にブライト・スイッチの穴がない。

本物のDeluxeReverbシルバーフェイスなのだろう。
別に、偽物でも良いのだ。
こいつから始まる新しい製作が、あるかもしれない。
そう思える事が大事だし、心にそう思い続ける事が大事だ。
意欲を失ってはいけない。
今日は1月31日。
意欲を持ち続ける事を再認識するべき日である。