Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

きょうはお仕事

朝すこしだけゆっくり起床した。
9時から出勤し(出勤といっても、手当は当然出ない)、まず印刷。
その後、明日から始まるちょっとした行事の元原稿作り。
昼すぎに帰宅し簡単な昼食。
朝も昼もパンである。
近所の「パン卓」というお店のパンである。
このお店のパンは、基本がジャーマン・ブレッドなので気に入っている。
昼食の後、午前の元原稿の続きの作業をして仕上げた。
目と頭が疲れたので、今日はもう何もしないのだ。
Deluxe Reverbのチェックもしなければならないのだが、いいのだ。
ジェラルド・ウェーバーも言っている。
「アンプ作りは競争じゃない。」

その通りである。
焦って電気を入れ、折角作ったアンプが、おじゃんでは泣くに泣けない。
それどころか家まで燃えてしまっては笑うに笑えないのだ。
まぁ、そんなことにはならないという自信はあるが。
作業を分割し、その作業が終わるごとにチェックしていたから、多分大丈夫。
でもね、最終チェックは確実にしたいよね?
体調が良く、目が見えるときにおこないたいじゃないですか?
まぁ、そういうことです。
写真は、元オーナがシャーシに開けた穴とグラウンドスイッチの穴。
ここに6v6の8ピンから、アースに落とす前に抵抗を咬ませ、電流を測れるようにしようとしたのだが、今回は見送り。
うまくアンプが動作したら、その後この部分を改造しようと思う。