Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

Deluxe Reverb 火入れ音だし

真空管をセット。
出力管と整流管は新品。

プリ管はTwinReverbさまから拝借。

8オームのダミー抵抗は持っていないので、スピーカを繋ぐ。
大丈夫か?
キット大丈夫だべ!配線間違ってねぇし!
カレントリミッタとアンプを繋ぐ。
バイアスポットの電圧をマイナス35Vにしたいのでテスターを繋ぐ。

よっしゃぁ。

いくか!

スイッチ、ON!

OK大丈夫。

スタンバイ、ON!

大丈夫! やった!?

あ、電圧は・・・。低いじゃん。
あわてて、バイアスポットで調整。
指定のこんな数値に落ち着かせました。

ここが合っていることが第一関門だからね。
後で、バイアステスターを作って8番ピンも調べたいけどね。

今度はギターを繋ぎ音を出します。
ノイズが乗りますね。
これは、入力とVRへのラインがアンテナになってしまっているからですね。
この部分をシールド線にすれば変わるのでしょうが、このままでいきます。
多少のノイズ、上等!
ノーマルチャンネルもリバーブチャンネルもOKです。
ただ、トレモロとリバーブは試していません。
キャビネットに入れてからゆっくり試しましょう。
まだ、まだこのDeluxeReverbのネタでいけますね。

ネタと言えば、あるモノをアメリカに発注したんです。
そしたら送料が175ドルだって!
びっくり仰天!
まぁ、注文したモノがモノだけに仕方ないところ。
一ヶ月後に到着する予定です。