Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

Deluxe Reverb リバーブチャンネルが・・・

本日は、大切な行事が職場でありました。
ま、総仕上げの式ですね。
後味は悪かったのですが・・・。
一応、自分の中では終わったな、と言う感じです。
午後3時には退勤できたので、いそいそと帰宅です。
今日は、第28回目の婚姻届提出記念日でもありました。
で、家に帰りデラリバの面倒を見ようとしたのですが、疲れて18時まで爆睡。
晩ご飯を食べ、20時から面倒を見てあげます。
実は、一昨日、昨日と作業を進めており、以下の写真のようになっていました。
キャップ・パン(弁当箱)取り付け

それからキャビネットにシャーシ収納

裏面もどうぞ

で、こんな感じでテストの繰り返し。

この後は、リバーブタンクを載せて完了か?と思われた矢先。
今日は何故かリバーブチャンネルの出力が半減しています。
ノーマルのダイヤル3とリバーブチャンネルの9が同じくらいです。
これは大変。慌ててシャーシをキャビから引っ張り出します。
電解コンデンサを放電させてからテスターでチェック。
通導はOKです。
うーん・・・。どうしたのだろう?
えーい、こうなったらハンダ付けチェックをするか。
と言うことで、先ほどまでハンダ付けのし直しです。
全部終わっていませんが、今日の所はここまでです。
明日は、リバーブチャンネルのアースや電源のハンダチェックです。
うわぁ。まだまだ楽しめそうです。