Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

基板完成プラスα

怒濤の写真責めだ!
文章は非常に少ないぞ!なんて楽なんだ。
昨日の基板に穴を開けます。3mmの刃を使います。

するとこうなります。

裏面のバリを取ります。

ハトメを取り付けます。

で、完成一歩手前です。少しずれているところもありますが。

使わない部分をノコギリでカット。

基板完成。

長さは220mmですね。

折角だからパーツを載せよう!抵抗から。
今回はあり合わせのパーツだから酸金の抵抗が多い。

さらにコンデンサ類を載せ完成か?と思いきや、820オームの抵抗がない!

それでも強引に推し進める。

裏面はこんな感じ。

ついでだ、シャーシに絶縁板を付ける。
今回はシャーシは購入した。写真はナットの空転を避けるため、マニキュアでシールしたところ。

ポットも3つとも違うメーカ。しかもTONE用は基板取り付け型のもの。

試しにシャーシに基板を載せてみる。OKのようですね!

真空管ソケットも付けよう。まずはオクタルから。

続けて9ピン。おっと、ストックのソケットはわずかに大きく付かない。
うーむ、今日はこれまでかな。トランスもないし、焦っても仕方ない。