Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

5F1の基板とJJ管

ご無沙汰しています。
入院手術はなんとか回避しています。
ただ、左足の痛みは完全には退いておらず、痺れも・・・。
ま、なんとか生きていると言ったところです。
さてさて、久しぶりに買い物をしました。
JJの6V6Sとエレハモの12AY7です。
そうです、5E3用に購入です。
現在は12AT7・12AX7・チャイナのノーブランド・ノーマッチングの6V6。
そこに今回のチューブを入れようというものです。
明日の仕事が終わったら試してみようと思います。

それからもう一つ。
何もしないでテレビなんぞをみていると左足の痛みを猛烈に感じます。
何か他のことに集中していると、その間はいくらか痛みを感じずにすみます。
そこで、途中で放り投げていた5F1(性懲りもなく!)の基板作りです。
こいつは実際にキャビネットまで組むか分かりません。
とにかくしばらくの間、痛みを忘れるためにハンダ付けです。
あっという間にここまで出来ました。
今回コンデンサはオレンジドロップではなくマロリーだったかな?です。
しかし、5F1というのは本当にすごいですね。
何がすごいかというと、あり合わせのパーツでここまで出来てしまう。
それでいて音圧、音色ともに練習アンプの条件を満たしている。
レオフェンダー恐るべしですね。