Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

これだから

これだから、アンプ作り・工作は止められない。
いやぁ、完成してしまいました。
入力部からプリ管、スピーカジャックあたり。
今回は、入力ジャックからはシールド線を使いました。

出力管や平滑コンデンサ周りです。
セメント抵抗は浮かせてあります。

電源トランス周り。
割と整理して配線できたのではないか?まだまだか?

フェイスプレートがチャチなので、すぐに傷が付きます。

インプットは1つです。boostスイッチがつきます。

出力トランスです。

真空管を付ける側から一枚。

チェックをして、音出しをするときに問題発生。
どうしてもプリ管12AX7が入らない。
エレハモのプリ管は太いのかなぁ。
そこで今回は、真空管ソケットの根本をカット。

こうすりゃ分からない。

キャビネットに取り付けます。
じつは10インチのスピーカがバックオーダで未着です。
そのうち着くでしょう。

コントロールパネルです。

キャビネットのサイズは5E3Deluxeと同じです。
今回は、カレント・リミッタも「良くできました」と言っていました。
音は、スピーカが一つ付いていませんが、良いです。
シングルアンプの良さが出ています。
好きですこの音。
ま、もう一つのスピーカが来てからガシガシ鳴らしましょう。
本当に、工作って楽しいなぁ。