Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

夏も終わり

皆さんご無沙汰しています。
今年の夏は、新潟の亀田に行ってきました。
17日:出発、関越をひた走ろうかと思いましたが、夏には峠を越えるという使命がありますので、月夜野で高速を降りてわざわざ三国峠!といってもトンネルですけど、を超えて新潟に入りました。しかし、湯沢で再び高速に。無駄ですねぇ、やっていることが。新潟市内を通り抜け、こんな小さな港で休息。

その後、こんな建物の近くでスケッチ。私だって絵くらい描くのだ。

晩ご飯は新潟港近くのお寿司屋さんで。
18日:午前中こんなところへ。道の駅ですが、ちょっとイメージが群馬と違う。

こんなところの近所で再びスケッチ。

お昼は、新潟のB級グルメ、イタリアン!

19日:ひたすら関越を走り、帰宅。
何しに行ったんだか?
新潟での発見
その1、真夏なのにホームセンターで雪かき機の販売が始まっていた。
その2、国道にインターがある。しかも70キロ制限!速い速い!
その3、「イタリアン」と「たれカツ」を食べたが、感想は、んー・・・。
その4、ホームセンターのペットコーナーで「錦鯉」を売っている。さすが!