Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

リペア スプレーガン

職場のとある部屋に落ちていたスプレーガン
その部屋の管理者に確認したところ、利用しても良いとのこと。
ぐちゃぐちゃに使ったままだったのだけれど、リペアとメンテ。
コンプレッサに繋いだら、空気を噴いたので使えると判断。
まず、全バラシ。
その後、外側の塗料を落とす。
2時間かけて何とか見られる外観に。
問題は内側。
空気は噴くけれど、中はきっと酷い状態だと思う。
だから、明日は有機溶剤を入れて中の掃除をするつもり。
これで、ガンが2丁になった。
さらにハイボリューム・ロープレッシャーのガンを手に入れたので3丁。
塗料ごとにガンを換えれば、使い勝手は向上するはず。
よーし、あとはサンドブラスターのキャビネットを作ればOKだ。
一体、何をしに職場に行っているのやら。