Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

年の瀬

押し詰まっているのだが、例年のように作業をしながら年越し。
今年は、エピフォンのレスポールである。
ネックの折れたのを修理したのだが、どうも気に入らない。
それは、どうしても接着後の段差が出ることである。
これはポリ塗装だと仕方のないことなのだが、どうしても気に入らない。
黒の塗り潰しだと言うことを良いことにやってみた。
まず、段差に黒を塗って目立たないようにする。

んー、やっぱりわかりますね。
ではそこに、パテをさしてみましょう。そしてその上からもう一度黒を塗ると言うことにしましょう。
さて、パテを塗ると・・・。
こんな感じ。

いいかも!
まぁ、こんな感じで今年も暮れていく訳です。
来年はどんな年になるかって?
心配しなさんな。
今年の続きですよ。続き。
ほら、松尾芭蕉も言ったでしょう。
月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり。ってね。
では、良いお年を!