Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

鶏糞と苦土石灰

10日木曜日に鶏糞105Kgを畑に入れる。

耕運機で耕す。

12日土曜日苦土石灰を畑に播く。

今回は耕運せず。というのも雨がふりそうだったので。

ところが降らず。

同じく土曜日に上水道の管を掘ってみる。

旧館のトイレと洗面所の水が出ないのだ。

冬の間、元栓を締めておいたのだが、栓を開いても水が出ない。

同じ管を使う裏の水道は水が出ているのに。

漏水を疑って、管を掘り起こしてみたのだが漏水はしていない。

さて、一体どこがどうなって水が出ないのか、不思議ですね。

 

3月29日追記

結局、水道管が内部で腐食しており、水道管の交換となりました。

専門家の見立てでは、冬季に軽く凍結し、溶けたときに内部の錆が剥がれ、管自体をつまらせた模様。五万円弱の修理費。