Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

寒い一日

今日の伊香保は昼間でも3度から4度くらい。

雪も降らず、風もなかったのですが、非常に寒かったです。

ですので、ギター作りはおやすみ。

塗料を吹きにくいのは目に見えていますからね。

こんな時に無理してやっても失敗するのに決まっています。

結局、無花果の枝を剪定し大根を抜いたくらいでした。

畑も日陰になっているところは、凍っています。

話題がないとつまらないので、一つ昨日のことを記しましょう。

昨日の段階では今日は雪が降るかもしれない、という予報でした。

今シーズンはまだスタッドレスに履き替えていなかったので、昨日は午前中にその作業をしました。

10時半位だったでしょうか、作業をしているとなにやらカサカサ音がします。

音は南側の柿の木の方からしてきます。

この柿の木はウチのものではなく、近所の農家の柿の木です。

作業を中断し、行って覗いてみるとなんとタヌキでした。

カメラを持っていなかったので、一旦家に入りカメラを持って再度見に行くと。

まだいました。

かわいい子供のタヌキです。

こちらを向いてカメラ目線でポーズをとってくれました。

この写真はトリミングしているので、あまり良い写真ではないのですが、カメラ目線はこの一枚だったので貼り付けておきます。

私の実家の周りにはハクビシンやタヌキその他諸々の動物が出没します。

まぁ、家はあってもほとんど空き家ですからね。

でも、タヌキを見たのは久しぶりですね。

どうでもいい話題ですが、何もないともっとどうでも良くなってしまうので。

japanese ziggurat2