Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

赤いST 1200番耐水

きょうは暖かいです。

先ほどお墓の掃除に行ってきました。

自転車で行ったのですが、汗ばむくらいでした。

何やら来週は20度前後になるらしいです。

昨日の話ですが、耕運機の試運転をしました。

昨年の夏前にメンテをしておいたので、この春はあっさりかかりました。

というのも来週暖かくなると、少しだけ農作業を早める必要が出てきます。

例年、3月15日を目処に畑を耕し鶏糞を入れます。

今年は暖かいので8日頃に耕運と鶏糞かなぁ?などと思っています。

まぁ、それは置いておいて。

昨日の作業はSTにクリアの最終を吹きました。

で、今日は1200番の耐水ペーパーをかけました。

本当は、1週間位放っておいてから耐水ペーパーをかけるのですが、上記の通り農作業が始まりそうなので急遽ペーパーがけをしました。

塗装が動くかと思っていたのですが、石鹸を溶かした水にペーパーをつけながら作業をしたら思った以上にうまくいきました。

安い塗料が功を奏したか?

ちなみにこの塗料、赤もクリアもカインズホームで売っている200円位のスプレー缶です。アクリルラッカーです。赤は不透明なのですがうまく吹くと透明になります。

つまり木目が出ます。

この後、乾いたらボディをコンパウンドで磨いていきます。

ネックは既に調整済みでコンパウンドで磨いて出番待ちです。