Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

SGに着色

しばらく間が空いてしまいましたが、今回はSGに着色してみました。

前回の更新から今日までの間に、またまた訃報が。

大江健三郎が亡くなりました。

偉大なる頭脳の喪失です。

さて、SGですが、フレットを打ち、フレットの処理をしました。

この辺りは先週おこないました。

その後、指板にマスキングをして着色に備えました。

具体的に着色したのは15日木曜日の夜ですね。

スチュウマックのチェリーレッドを数滴シーラーにたらして、よく混ぜます。

するとチェリーレッドのシーラーのできあがり。

これをギターに塗布します。

しかし、問題が発生。

どうもシーラーが完全な透明ではなかったようで、塗りむらが。

やはりシーラーではなく、クリアラッカーに混ぜるべきだったか?

試行錯誤は続くのであります。

むらが・・・。

表にも。

裏にも。

記録用フレットの状態。