Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ST塗装とSG指板調整

あっという間に3月になっていました。

STテレとエスクワイアは電装系の仕事とナットを切ればおしまいなのですが、

なかなか気が乗りません。

ヤフオクでビスを170gも買ってしまいました。

いったい何に使うというのか?

すごい量です。

それは置いておいて。

今日の本題です。

まずSTをもう一台やっつけます。

こいつはシースルーレッドにします。

自分用なので古いボコボコのボディです。

打痕も埋めずにそのまま塗装です。

継いであるボディですが塗りつぶしません。

ネックは面倒なので古くて安物のYAMAHAのSRシリーズのものをつける予定です。

この後はクリアを何回か吹いて完成としてしまうつもりです。

で、もう一つはずいぶん前からいじっていて、全然仕上がらないSGです。

平成の最初のころ入手し指板を貼り、フレットを打ち使っていたのですが、

指板が波打ってきてどうしようもないのでフレットを抜いたまま放置していました。

昨年の前半(1年前ともいう)にトップの修正と大きな穴を塞いだあのSGです。

やっと重い腰を上げ、今日指板の調整をしました。

なんとか波打ちがおさまった感じです。

1弦から6弦までのラインにストレートエッジをのせながら調整しました。

現段階でほぼ完璧になりました。

こいつにはポジションマークも打たずに使ってきましたので、これを機会にドット・ポジションをつけます。

趣味とはいえ4台も一度に取り組むのは初めてですが、なんとかやっつけましょう。