Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

出張でござんした

午前中から不穏な空模様。案の定、雷雨。気温がものすごく下がりました。そんな中、本日も出張でした。まあ、午後2時30分から4時30分までのたった2時間でしたが・・・。帰りの車の運転が疲れました。年でしょうか?去年から軽自動車に乗っています。その前はTOYOTAのAW11に乗ってました。直しながら乗っていたのですが、維持費がかかるのと、家内の受け、が良くなかったので、仕方なく廃車にしました。で、現在は軽自動車。悪くはありません。燃費も良いし、故障もしない。まさに通勤には良いのですね。しかし、長距離、いやいや、たった20Kmを過ぎると途端に腰が痛くなる。シートが小さくてホールド感が悪すぎです。やはり、軽自動車というのは短距離の通勤車かお買い物車なのでしょう。そう割り切って使えばこんなに便利なモノはありません。小回りがきくし、駐車場所も選びません。田舎には駐車場所なんてどこにでもある、と言ってしまえばお終いですが。そして何より維持費が安い!今乗っている軽自動車はATですが、80Km位すぐに出ます。あ、勿論高速道路です・・・。
うーん、実は内緒でもう一台有るんですが・・・。
そろそろ、普通車が欲しくなってきました。これだけ腰が痛いとね、考えますよ。小さくて車自体はそんなに早くなくても良いから、ハンドルが早くて、きゅっと曲がるやつ。びたっと止まるやつ。そんなのありませんかね。