Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

5月も終わります

今日、免許の更新に行ってきました。私は優秀な運転者らしく、25分位で終わりました。お金は3000円弱。お金を払い、写真を撮り講習です。マイナーな会場を選んだので講習者は私一人。教科書の違反種類の表を見て、飲酒運転の罰則のページを見て、中型免許が導入されるというところを見て、駐車違反が業者委託になると言う話を聞いてお終いです。でも一つ疑問に思いました。本当にこれで良いのか?ある意味これで良いと思います。普通に走るだけならば何の問題もない。しかし、交通安全協会はこれで仕事をしたことになるのでしょうか?わずか3000円弱とはいえお金を取ります。ぼろいもうけですよね?写真だってデジタルです。現像も何もない。カメラで撮った画像を横にあるPCで確認してるんです。こんなの有りかな?、と思いました。ゴールド免許なんてありがたくもない。青色だって更新は5年ごと。やっぱ日本てどこか歪んでますよね。できの悪いFUZZみたいに出音が揺らいでいる感じ。どうせなら揺らがないで爆音FUZZ国家として世界に轟音をとどろかせて欲しい、そんな風に思いながら帰ってきました。
さて、明日から6月です。月も変われば体調も良くなるかも?気分も良くなるかも?そんなことを考えさせる5月の31日でした。