Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

バトンが来ました

こんな辺鄙なブログにもバトンが飛んできました。
困ったモノですが、hirockさんからでは断れない。
と言うことで、答えましょう

・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
入ってない。ホントです。最近はMP3にしたモノをカシオペアBE-500で聴いてます。左耳が聞こえないので、モノラルのイヤホンで聴いてます。32Mb位かなぁ。
・最後に買ったCD
こりゃあ、最近と言うことでしょうか?Rolling Stones 「Live Licks」が定価で買ったものの最新。ブックオフでザード(あう!)とかも。
・今聴いている曲
寝るときに上記の環境で聴きます。
1ユニオンシティー・ブルース(ブロンディ)
2ワンダフル・トゥナイト(クラプトン)
3サンディガール(ブロンディ)
ミシシッピ・クイーン(マウンテン)
5デニス(ブロンディ)
毎日この曲順で聴きます。そろそろ7月になるから曲の入れ替えをしなくてはいけませんね。
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1悲しきサルタン(ダイアー・ストレイツ)大好きです。
2リトルウイング(ジミ・ヘンドリクス)彼の曲の中で初めてコピーできた曲です。
3迷信(ジェフ・ベック)高校生の頃を思い出します。放課後良く弾きました。
そうそう今日やっとチケットが来ました。ポスター引換券が入っていました。席はあまり良い席ではないですが、ジェフ・ベックが見られるのだから良しとしましょう。
4剣を棄てろ(ウイッシュボーン・アッシュ)これもコピーしたなぁ
5落陽(吉田拓郎)格好いい!
5曲なんて無理だぁ!もっと書かせろぉ!
って、書く気あまりなかったのに書き出すと止まらないねぇ、はは。
で、誰にバトンを送るかというと、リアルな友人て意外といないのよねぇ・・友達少ないからさ・・・つうことでoyoyoさん位ですかねぇ。ネットやっている友人は。
oyoyoさん後はよろしく。