Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

今日の作業

帰宅してから着色。一応完了したけれど、満足がいかず・・・。ま、でもしょうがない。ネックの裏に色が乗らないのである。不思議だ。おかげでひどい状態だ。いずれ写真をUPするので、そしたら笑ってください。
@りまさんの言うように、スプレーを3本買い足した。これでクリアまで何とかなるだろう。成分を下塗りのモノに揃えてあるので心配も無かろう。
それから、時間があったのでピックガードとコントロールキャビティのフタを塩ビ板から切り出して、作った。まあまあ、こちらは上手くいった。表面に傷も付かなかったし。ただ、ピックガードのネックエンドに接するところの整形がイマイチなので明日やり直すつもり。これでクリアを吹いて(3回位)水研ぎしたら完成間近!頑張りましょう!!