Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

涼しい一日

台風の影響か、涼しい一日でした。今日の作業は「スタッドアンカー」打ち直し、です。HPにもUPしましたが、最大の欠点は「1弦のネック落ち」です。何故か、ブリッジが1弦方向にずれていました。そこでスタッドアンカーをぬいて、ダボを打ち込み、サイドスタッドアンカーの埋め込みをします。今回、初めてタイト・ボンドを使いました。やや、クリーム色なんですね。
HPには、反省会をUPしましたが、なんか疲れちゃって盛り上がりに欠けてます。でも、どの辺が課題なのか解って頂ければ・・・。
ともあれ、作業が終わると言うことはなさそうです。2号機もありますしね!ああ、楽しいなぁ。ホント。