Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

3日です

あっという間に10月も3日です。何もしないまま(できないまま)日にちばかりが過ぎ去っていきます。職場では今週で本年度前半が終わりになります。周囲が多少慌ただしいですが、私の仕事にはさほど影響はありません。まあ、多少の日程の修正が必要ですが。
さて、製作の方ですが、今月中にできるだけ進めたいと思います。というのは昨日から既に風が吹き始めました。上州では冬になると毎日強い北風が吹きます。そういう状況の中では、塗装作業はほとんど無理です。自然のもたらすマット仕上げができあがってしまいます。(クルマだと、サンド・メチャリックになると言います)今度の2号機は1号機の反省、つまり塗装のランクアップを狙っています。ですから何としても強い北風が吹く前に塗装に入りたい。そう願っている次第であります。塗装に至るまでの作業の手間を大幅に省くための設備投資は着々と進んでいます。ま、手作業のいくつかを機械にやらせようという魂胆ですね。どのようにして家内の目をかいくぐるか、が最大の問題点です。しかし、言い訳はちゃんと考えてあります。「「応接」が綺麗になるから機械を導入したんだよ。」これです。もうこれしかありません。たとえ導入後の「応接」が汚れまくろうとも、(その可能性が大ですが)導入したらばこちらのもんです。あー、でも、良いんだろうか?こんな人生を歩んで・・・。後悔しても始まらないので、ゆるゆると進んでいきましょう。「MiddRanger」は平行してでなく、塗装と平行してになりそうです。ゆるゆる、ゆるゆると行きます。ではでは。