Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

久しぶりの雨

午後遅くなってから、雨がまとまって降りました。現在は止んでいるようです。
午後の5時から、市内某所でプライベートな宴会がありました。関係者全員が揃うと言うわけではなかったのですが、出席率は良くて遠く千葉から来てくれた人もいました。久しぶりに慣れ親しんだ顔に会えると安心します。他の営業所に移ったヒトとゆっくり話をしたりということも大切ですね。自分の位置を確認するのに最適です。自分がどの位置で仕事をしているのか、これから成さなければならないことは何か、知らないうちに考えている自分に気づきます。とりとめのない言葉のほんの切れ端から記憶を辿り現在の自分と当時の自分を瞬時に比較してみたり、まあ、そんなことはしてみても仕様のないことなのですが、時間を超えた自己評価みたいな感じですかね。でも、そう考えると人間の脳みそって凄いですよね。私なんぞの脳みそでも昔のことをかなり覚えていたりするわけです。無論、忘れちまっていることもあるわけですが。
そうそう、エア・コンプレッサは骨董的な価値があるかも?ってかなり古いです。先ずはエア・コンプレッサのレストアから始めなければならないかも。