Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

鰹のたたき

晩ご飯前に奥様が大根をおろしてくれ、とのこと。やりましょう。夏大根はおろし難いのですが、美味しい鰹のたたきを食べるためならば、苦労はいといません。我が家の鰹のたたきは、並べた鰹の上にたっぷりの大根おろしを載せて食すわけです。大根おろしの中に、ほんの少しニンニクをおろしたモノを混ぜておくと、もう絶品です。このところ食欲があまり無いためか、体調もヘンだったのですが、今日の鰹のたたきで元気が出そうです。
さて、本日は町内の別の営業所と合同の弁論合戦がありました。3名ずつ代表を出し、一名が中部地区の大会に出場する権利を得ます。結果、代表は我が営業所に!すばらしい!
また、奥様が事務手続きで高崎市の年金を扱う事務所(某「でっかい写真機」近く)に出向きました。もう一度出向かなくてはならないようです。ま、仕方ないでしょう。
明日は、雨の予報です。梅雨明け間近ですが大きな被害が出ないように、程々の降り方で降って貰いたいものです。