Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

お仕事

昨日今日と会議。新年度準備。とにかく忙しい感じが抜けない。職場が新しいので何がどこにあるか分からない。それに机の移動がされていないので、自分の荷物を職場に持ち込めない。この状態で仕事をしろという方が無理がある。それでもボールペン1本でやってやったよ、今日の仕事。それにしても何だね、この職業の良い点というか悪い点というか、新しく職場に入った人間に難しいことを押しつける傾向にあるね。右も左も分からないから、しがらみに左右されないで出来るだろう。という訳の分からない理論がまかり通るのがこの職業だね。ま、いいさ。1年間やってやろうじゃないの!と言いつつ3日で投げ出すかもね。あぁ、それにしてもこれで「凶エフェin上州」は今年度も無理かなぁ。つまらねぇ。