Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

帰還

昨日帰還しました。2日の土曜日にMRIを撮りました。その結果、小脳、頸椎の血管、脳の血管などには異常がないと言うことが解りました。で、4日の月曜日に受診した後入院と相成りました。正確には5日の火曜日から12日の夕方までの入院でした。上記の通りのMRIの結果だったので、治療は6年前の入院時と同じでした。毎朝、6時過ぎから点滴。本来、入院患者の点滴は10時半からなのですが、私の場合高圧酸素室に入るというオマケが付きますので点滴から高圧酸素室に入るまでの時間が短ければ短い方が良いというわけです。そこで朝の点滴となるわけです。8時に点滴が終わり朝食。8時50分からブロック注射。その後高圧酸素室に入ると言うことを7回おこないました。6年前の時には全部で28回でした。今回は7回で大分人間らしさを取り戻せました。左耳の耳鳴りは大分治まり、視界の揺れも無くなりました。今日から日曜日までは通院しながら社会復帰の訓練です。今日は自動車に乗りました。運転が出来、バックも出来ました。上々ですね。明日もクルマの運転と今度は人混みに入ってみようかと思います。どれだけ聞こえが良いか試しておかないとなりませんから。左耳の耳鳴りが酷いと聞こえる方の右耳の聞こえまで悪くなって、会話が成り立たなくなりがちです。聞き返したり自分が大声を出してしまったり。こういった事を試すのには人混みの中が一番です。特に館内放送が流れているデパートなんか最高です。それにデパートには階段もあるしね。階段の上り下りの練習にも最適なんですねぇ。他人からすれば遊びの様なことですが、これが立派なリハビリなんだなぁ。今日の一枚は高圧室に入るときに着ていた服のタグです。