Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

作業開始ですが

奥様は結局昨日まで体調が戻らず。昨晩あたりからようやく腹痛がおさまり、発熱も退けた様子。
さて、GA-310ですが、パイロットランプの交換、電源部のコンデンサの交換と作業を進めるつもりです。ところが、問題発生。パイロットランプの残骸が外れないのです。このアンプのパイロットランプはフェンダーのとは異なり、バルブ一体型なのです。安物なのですがギャレットオーディオにあったので購入。すぐに付け替えと思ったのですが、とにかく外れない。参りました。明日飾りリングを金属用のノコギリで断ち切ることにします。

また、電源部のコンデンサですが、筒型の3個一体型のコンデンサを取り払い、チューブ型のコンデンサを3個取り付けます。取り付けには5PのL型端子を使って取り付けるつもりです。イメージとしては以下のようになるはずです。5Pの真ん中の端子はシャーシと繋がっているので、真ん中のコンデンサは斜めに取り付ける予定。ちょっと格好悪いが背に腹は代えられません。