Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

シャーシを作る

晴れはしたが風が強く群馬流に言うと「悪い日」。
午前中は、奥様と一緒に、来週私の両親に贈るプレゼントを購入。
午後は少し休んだ後、チャンプのシャーシを何とかせねば、と気合いを入れる。
用意したのは幅300、奥行き200、高さ60の厚さ1mmのアルミシャーシ。
その辺で売っている1000円前後のよくあるアルミシャーシである。
しかし、このままだと大きすぎるのだ。
平らにしてアンプを組むのならば問題はない。
しかし、チャンプである。キャビネットに吊すのである。

で、これを加工するのだ。
金工用のノコギリで切ります。腰が痛いのだ。

そしたら組み合わせられるように加工します。
こんな感じですね。

2つのシャーシを重ねて・・・
ドリルで穴を開けます。

ビスとナットで止めます。
そうすると・・・内側はこんな感じで。

外側はこんな感じです。

基板を載せてみましょう。
ハイちょうど良いようですね。
しばらくは、切り子との格闘になりそうです。