Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

カレントリミッタ

つまりはこういうことなのだ。
これがONの状態の時のカレントリミッタの輝き。

そして、これがスタンバイをオンにしたときの輝き。

で、少々荒っぽいのだが一度にパワー管を2本とも抜く。
私は怖いので電源は一旦切った。
これが抜いた状態。ON・OFFスイッチ、スタンバイ両方ともOFFである。

それで電源スイッチをONにする。
こういう風にカレントリミッタは輝く。

続いて、スタンバイをONに。

輝きは減らない。
この場合、考えられるのはトランスの異常なのだそうだ。
自分でUPした2012年2月14日の日記に出ている。
ホンマかいな?
なんだか、見落としがあるように思えてならない。
まぁ、例によって肩の力をですねぇ、抜き加減でですねぇ。
やって行きましょうや!