Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

12inch Cabinet その1

バッフルボードである。
今度は、5F1のキャビネットである。
実に安易な方法で設計をする。
まず、バッフルボードの大きさを決める。
こんな感じ。
途中で都合が悪くなると、どんどん変更をする。

拡大するとこんな感じ。
横幅が狭いので、思い切って広くした。

9mmのベニヤに基準線を引き、スピーカを乗せ円を書き、ボルト位置を決める。
今回最初は左の縦線のところで切ろうと思った。

しかし、諸般の事情(ってドンな事情じゃい)から上の写真のサイズに変更。
アンプの正面から見て、右にスピーカをオフセットしよう。
ま、そんな感じで緩く作り始めます。
で、このバッフルボードを19mmの材でぐるりと取り囲むように作っていきます。
ぼちぼち、やります。
あ、そうそう、6GW8の2W位の出力のアンプも計画中。