Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

12inch Cabinet その2

土曜日の夜中から体調を崩しました。
耳は痛いし、頭痛は抜けない、月曜には仕事中に発熱していたようです。
今日は喉が猛烈にいたいです。
まぁ、風邪薬を飲んで誤魔化しましょう。
で、作業の続きです。
これは何でしょう?
そう、コントロールパネルの付く部分です。
角の穴はフォスナービットであけます。
直径が20mmのビットですから、本物フェンダーより径が大きいかも。

フォスナービットが分からない方のためにもう少々説明を。
これは本来の使い方ではありませんが、バッフルボードをくり抜いてみました。
こんな刃が付いていて、結構綺麗に丸穴が空きます。
ベニヤでもこの通りです。

さて、一番上の写真の続きです。
こんな風に鋸でカットしていきます。

はい、できあがりました。

では、組み立てていきましょう。

はい、できあがりました!わはは!
そうです。コントロールパネルはオフセットしてあります。
乞うご期待。
接着しているときは写真撮れないのよねぇ。
なかなか、小型のかわいいやつが出来そうですぜ!