Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

妻と伊香保へ 父の書

午前中から伊香保へ。
昼食時に母と妹から、父が書いた文字でできた碑がある、という話を初めて聞く。
長峰公園の反対側に昭和60年に作った老人施設の入り口の表札のような碑だという。
施設自体は既にないのだが、父の書いた文字で作った碑はまだあるのだという。
そこで、帰りに奥様と見てくることにした。
長峰公園とは、頭文字Dに出てくる、7連カーブの辺りにある公園である。
ツツジを見ながら父の文字を見てくるのも悪くない、そいう気持ちである。
行ってみると、ありました!
おそらく50代前半の文字であろう、なかなか良い楷書である。
写真は後ほど。
その後、つつじヶ丘に行き、榛東に抜けて帰ってきた。
なかなか良い午後だった。