Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

地震とオミクロン株

今日未明、九州地方で震度5強の地震があったそうだ。

震度5強はかなりの揺れだ。

深夜、恐ろしかったに違いない。

本当にこのところ災害が続いている。

トンガの噴火と津波は7日前のこと。

太平洋のプレートが、かなり動いているのこもしれない。

オミクロン株は、冗談のように爆発的拡大を続けている。

都内は1万1千人超え。

ここ群馬でも毎日のように感染者数が更新されている。

マンボウが開始されたが、伊香保温泉にはかなりの県外ナンバーが登っている。

某旅館の人が言っていたのだが、予約の4割がキャンセルされているのだそうだ。

確かにこれだけを聞くと大変だなと思うが、6割の人は宿泊にきているのだ。

これはこれで大変だなぁ、と私は思う。