Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

巨星墜つ Jeff Beck

午前中に買い物をしながら伊香保に上る。

購入したのはアルミの角棒。

フレットのすり合わせに使うのです。

498円だったかな。

んで実家に到着し何気なくネットを見ると、ヤフーの検索にJeff Beckが。

なんだろう?ニューアルバムか?来日か?

と思い検索すると、なんと10日に亡くなっていたとのこと。

髄膜炎、菌性髄膜炎だったとのこと。

暫し茫然。

ジェフ・ベックとは誕生日が一緒。

彼のほうが14歳年長。

奇しくもロッド・スチュワートの誕生日になくなったとは。

彼の死は、アイルトン・セナの死以来の喪失感である。

ジェフ・ベック論を書きたいと思うが、時間がかかる気がする。

ヤフーのニュースのコメントには、いろいろな人が書き込んでいるが、このブログで今一つだけ書けるとすれば、「グリーン・スリーブス」や「恋は水色」などを早期から発表していたことを鑑みると、かなり早い段階からギター・インストをしたかったのだろうな、ということで。

嗚呼!

もう現れないだろうな、車いじりの好きなギタリスト。