Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

前途多難か?

左足の状態は大分良い。
良いのだが、明後日「牛タン祭り」が有るので、念のため本日も注射を。
左の尻に張り付いたような痛みが少々。左足首の痛み少々。左足親指痺れ少々。
まぁ、明後日は大丈夫でしょう。
で、本日は作業も少々。
例のトランスの組み替えである。
まずは写真を。

ベルカバーを外したところである。
次は、新しいベルカバーを付け、足をつけたところである。

ふーん、上手くいった感じがするだろう?
ところがぁ!
なんとシャーシに合わせると、取り付け穴が合わないのですよ!
あわないー!
おまけに元からあるビスが長すぎてナットが入らない!
入らないー!
くっそうー、どーしてくれよう!
対処法
その1、シャーシに新しく穴を開ける。(策としては中の中)
その2、新しいトランスを買う。(策としては下の下)
その3、新しくシャーシを自作する。(まじっすかぁ?)
その1が最有力か?でも、基板載せてあるし。ドリルで開けるんですかぁ?
ま、何とかなるべ。
それより、牛タンだよ牛タン!