Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

3月である。

 今日から3月。日記をこちらに引っ越した。まあ、どれほどのモノになるかは神のみぞ知る。肩肘張らずに例のごとくやっていこうと思う。
 さて、明日は少々忙しい日。と言っても今年度の大きな山は越したんだけれどね。暇な時間には、エフェクタのテクノロジについての文章を読みあさっています。基板作りをぼちぼちと始めたところです。当初の予定よりずいぶん遅れがちです。まあ、でも、それで食べているんじゃないからね。といったところです。
 そうそう、最近の出版ラッシュすごいね。ってなにが?と思う人もいるかも知れないが、ROCKに関しての出版物が怒濤のごとく、である。一例は昨日の日記にも書いたが、PLAYBOYの4月号。また、朝日だったかな?の「ROCK再び」(ちょっと書名あやふや)に続いて、講談社が「ROCK50年」と銘打った30冊に渡るものを今日から2週間に一冊ずつ出していくそうな。で、記念すべき第一号はビートルズだそうだ。こんな本を出版して、一体誰が買うのか?狙われているのは、団塊の世代や我々だろうな。現代の中高生は絶対に買わない!断言できる。一部の物好きを除いて、中高生には我々の体験したロックは無い。でも、あの時代のROCKってホント商売になるんだなぁ。ま、あまり関係ないか。