Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

すっきり

午後の早い時間に「さくら」さんのところに行きました。頭を丸めて貰い非常にさっぱりしました。今日はどこも運動会だったらしく、小学校の脇を通るときには校庭の歓声が車窓に届きました。今年から前橋市と周辺の小中学校は8月25日始まりです。運動会の練習期間もあったのでしょう、いつもなら後一週間先なのに今日は運動会日和と言うことですね。いま、散歩に出たら月が綺麗でした。明日あたり満月なのでしょう。
「さくら」さんのところから帰ってきた後、ピック・アップのレストアをしました。巻くための練習も兼ねています。LPjrに付けようと思っていたPU(アルニコ2)はシールド線が短すぎです。ですからシールド線を延ばしてみました。そしたら、思った以上に良くできたので、「萌え萌え君」のリアに載せることにしました。萌え萌え君のリアには「ダンカン59」が載っていたのですが、そのダンカン59をLPjr君に載せようと思います。「萌え萌え君」はこれでフロントもリアも「アルニコ2」になりました。エスカッションが付いてないので、音が出せないのが残念です。この辺のところは本家にUPしようと思っています。本家の方にPUの専用のページを作りましょうか?悩むところです。
お、そうそう、秘密兵器導入です。2号機の製作で紹介できると思います。百均に寄るの忘れました。明日こそ百均でドリルだ。