Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

萌え萌え君再び!

今日で6月も終わりです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は、左足の痛みに毎日悩まされています。
活動的に外に出たりできないので家の中で大人しくしています。
それでも今日は床屋に行き、30年ぶりに同級生に会いました。
まぁ、どうでもいいやつなのですが、会ったので一応書いておきます。
さて、ギターの弦を張り替えました。
ここのところアンプばかりいじくっていたのでギターが反乱を起こしています。
そこで、一番の愛器「萌え萌え君」の弦を張り替えました。
昔から知っている方はこの「萌え萌え君」の由来はご存じかと思いますが、
最近ここにお見えの方はわからないと思います。そういう方は、どうぞご遠慮なく「本家」の方をご覧ください。
で、この「萌え萌え君」5E3に繋ぐと良いですねぇ。
とろとろのトーンが堪りません。
思わずLittleWingのイントロなんぞを、かましました。
しかし、下手くそになっています。
うーむ、練習せねば。
第一、ホテルカリフォルニアなんて忘れているし。
覚えていたはずのフレーズを左手が忘れちまっているのが悔しいですね。
ま、活動的なことができないので、家でぼちぼちとね。練習をね。
あたしが気合いを入れて磨き上げたボディ。
周囲の赤の幅が狭くなり、真ん中の黄色が茶色に近い色に変色を始めている。

で、「萌え萌え君」の由来である本当に燃えた跡。

さらに炎に舐められ、普通より黄色みを帯びたポジションマーク。