Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

製作

ふう、午前10時30分です。ここの所、作業があまりはかどらなかったので、少々前進させましょう。でないとHPの更新もネタ切れで出来なくなってしまうし。えっと、昨日は指板の整形を久しぶりにやりました。今日はネックの指板面にもう一度製図をします。そして指板の位置を決めます。その辺までやれば、後はネックの整形の方に入れるでしょう。その作業の間にパーツを注文しておかなくてはなりません。忘れてたぞ、トラスロッド!では、夕方の結婚式後にかけたらまた書き込みましょう。
と言うことで、23時を過ぎました。結婚式に行ってきました。行く前にネックの整形に少し入りました。ヘッドの裏面とネックのヒールの部分の、大まかな整形を「ノコヤスリ」で行いました。その後、髭を剃り白ネクタイに黒服で結婚式に出席です。出ました!怪しい外国人神父。去年の5月にも書いたので書きませんが、あの日本語は怪しすぎます。わざとやっているとしか思えない。そしてそして、これまた出ました!「アメイジング・グレイス」もう。止めて欲しい。歌っている方は、さぞや気持ちいいのかも知れませんが、こちらは、ちょっと・・・ね。これも去年の5月の日記に書いておいたとおりです。式場は去年のとは全く別なんですが、やってることは同じ。止めて欲しいなぁ。ああいうの。群馬は、不思議な日本語を操る外国人神父とアメイジング・グレイスが好きなんだろうなぁ。この間の新浦安の式場の神父は日本語上手かったし、アメイジング・グレイスもなかった。「二宮金次郎の歌」は、歌われた方がいたが。
とにかく、声を大にして言いたい。怪しい日本語を操る外国人神父とアメイジング・グレイスは、即刻止めるべし!以上。