Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

やっちまった

きょうは、午前中バックアップ用のPCのセッティング。やっと、セッティングがかっちり決まりました。これも、バックアップPCからUPしてます。これで完璧。午後からは作業、「赤いヤツ」の指板を貼りました。調子に乗って、3号機のネックのカンナがけをしたのが運の尽き。やっちゃいました。ネック一本だめにしました。キルトの出ているネック・・・。いや、いい調子でカンナをかけていたんですよ、どうもおかしいぞと気がついたときは既に遅かったのですね。指盤面が斜めになっていました。猛烈に高価な薪を作ってしまいました。どうも、直角だしが上手くいっていなかったようです。もう一本の方は上手くいきました。あー、でも、また発注かけなくては・・・。それから気を取り直して、スクレイパを使ってみました。シャカシャカよく削れます。爪に引っかかるくらいバリを付けてやると上手くいきます。次のUPの時には削りかすと一緒にお見せできるでしょう。その他にも、息子の車にスタッドレスを付ける手伝いをしたり。ストーブを直したり。燃焼の仕方が少々おかしいのです。まあ、色々ありましたよ。明日からまた本業です。今日あたりUPしたかったのですがね。