Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

榛名・秋名?

夕方から一人でお留守番。息子がTSUTAYAで借りてきた「頭文字D(イニシャルDね)のムービーを見ました。確かにスタート地点は榛名ですね。ヤセオネ峠のあの場所です。しかし、それ以外は別の場所ですね。第一榛名にはトンネル無いって!それから空からの映像ですが、ストレートの道は榛名湖からヤセオネ峠に向かって行くところですね。あと、先の方まで道路の見えるシーンがあるのですが、あの感じは・・・。知っているところだと妙義に近い感じかな?でも違うところで撮ってますね、榛名でも妙義でもない。5連ヘアピンはどう見ても実物とは違う。実物は標高差があるからあんな風には見えません。それに何より、伊香保の温泉街が見えないのが残念です。あんなに綺麗なのに。ま、でも湖は榛名湖でね。あってます。ロープウェー脇のビジターセンターの前の歩道ですね。それから鈴木杏の「すっごいビキニ」に期待してワクワクしてみていたのですが、どこが凄いんじゃ!それから拓海んちは家庭内暴力の巣ですか?何かすんごい設定です。とーちゃんから叩かれて、海で身体を見せられないからだ(日本語ヘンですね)にされちまうなんて。あ、そうそう踏切のところで鈴木杏の乗ったベンツと出会い、拓海が踏切の手前を右折して、線路の向こう側とこっち側を走るシーンがあります。あれ、「カースチール」のところの踏切ですね。前橋に住んでいる人は一発ですね。あそこは拓海君のように踏切の西側で右折するならばOKですが、踏切の向こうに渡ってから右折すると切符切られます。踏切を西側から渡ってすぐに右折をしてはいけないのです。わたし実際に右折禁止違反で切符切られましたから。しかし、さすがに香港映画。出てくる人の普段着が凄すぎると思いませんか?スタンドの店長なんてすんごい格好してますよ。あんな帽子かぶったら危ない人みたいジャン。拓海の父ちゃんはアル中だし。
藤原豆腐店渋川市の某豆腐店だそうです。いまでも看板そのままらしいです。
ま、でも結構楽しめました。約2時間の暇つぶしにはぴったりでしたね。