Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

出張無事終了

5月31日から今日までの出張が無事終わりました。榛名山頭文字Dで有名ですね!伊香保温泉はわたしの故郷)で2泊しました。3日間とも非常に天気に恵まれ、皮膚が赤く日焼けして帰ってきました。大きな問題もなく無事3日間が終わったと言うことです。榛名山の現在の様子は、色々な花々が咲き乱れていました。八重桜が散り始めていて、その横でツツジが美しい花を咲かせている。そんな木々の爆発のまっただ中でした。平日にもかかわらず観光客が予想以上にいましたね。目につくのが、恐らくご主人が定年退職した後なのでしょう、少々年のいったご夫婦が多いことです。見ていて微笑ましいモノを感じました。意外だったのがライダーの数です。平日なのに皆さんすっ飛んでいました。休日では思い通りに操れませんからね。前者の車のナンバーが圧倒的に県外ナンバーが多いのに対し、後者は県内ナンバーが殆どです。次に印象的だったのが車いすの方が多いですね。お連れの方が車いすを押していらっしゃって、車いすの方がにこにこ笑っていたのが印象的でした。別々の場所で3人ほど見かけましたので、意外に榛名湖は車いすに優しいのか?そうそう、県外ナンバーで「スーパー8」や「MR-s」などを運転している方は、たいていナビシートは空いていました。女性は乗せない主義なのでしょうか?

  • さて。

明日からまた日常に引き戻されます。下界での仕事は尺取り虫のように進むわけです。それが良いとか悪いとかではなく、現実に尺取り虫のように進みます。それで良いんでしょうね、きっと。

  • それから。

出張に行っている間に、「アイチ木工」さんから荷物が届きました。ネックが2本です。そのうちUP出来ると思います。こちらの方も製作方法を忘れない程度にぼちぼちと。あぁっ!ギターの練習もしなくては。