Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

疲労困憊

仕方なく、1時間ほど早く帰宅。体を休めようとして横になったら2時間ほど寝てました。しかし、そのお陰で目覚めてからは、調子が良いです。先ほど、いつもの様にふらふらと近所を散歩してきましたが、その途中で或る事に気づきました。首の鈍痛が消えている!ここ二年ほどずっと首の鈍痛に悩まされていたのです。原因ははっきりしていて、痛いのも仕方ないなぁ、と思っていたのです。左耳と同じで上手く付き合っていかないとなぁ、とも思っていました。ところがふと気づくと痛みが抜けているのです。これは奇跡ですねぇ。コンピュータで仕事をする様になって久しいのですが、この鈍痛には本当に悩まされました。ここ数日もずっとコンピュータで仕事してたわけですが、痛みが退いたことに気づかなかったようです。本当に鈍感だなぁ、自分。
今日、もう一つ気づいたことがあります。全然関係ないことですが、片岡義男のエッセイと森博嗣のエッセイ。非常によく似ています。違うのは世代が違うこと。物に対する観察眼は非常によく似ていますね。これは本日の最大の発見でした。