Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

晴れのち雨

今日は夜奥様が居ないので、思う存分アンプを試せるのだ!
で、零号機君にSOVTEK5881をセット。初号機君に二段重ねで早速音だし。
いやぁ、なかなか良いんでないかい!ノーマルチャンネルで、調子に乗って6までボリュームアップ。轟音でGをぐわぁんん!と弾いてリバーブチャンネルのテストへ。例の気持ち悪いほにょにょにょぉおん!に気をよくする。ああ、自己満足の世界。まさに晴れマークである。あーきぶんが良い。
よぉーし!初号機君も轟音じゃぁ!と初号機君に火を入れ気分良くコードをかき鳴らす。ご近所様ごめんなさい。まぁ、でも周りは年寄りばかりだから、もう寝ているか?ふんふん、と今度はリバーブチャンネルにプラグイン。気持ちの悪いほにょにょにょぉおん!ですよ。・・・あれ?音が出ない。ゴールデンウィーク前までは出てたのに、どーして?ウンともスンとも言わない。うひゃぁ。リバーブチャンネルがぁ・・・!もう土砂降りである。
こりゃあ初号機君がへそを曲げたか?最近零号機君にばかりお金をかけたからなぁ・・・。あ、でも、真空管はすべて新品を入れてやったんだぞぉ。音出せよなぁ。はぁ・・・。今度は初号機君のリペアかよ。まぁ、やることがあると言うことは幸せなことだよなぁ。また、がんばろう。それしかあるめぇ・・・。