Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

零号機 スイッチ交換

手に入れたときから気になっていたスイッチを交換する。スタンバイスイッチがどう見ても違うのだ。この際だから、買い置きしていたスイッチを使い、ON・OFFスイッチと合わせて交換する。

ありゃりゃ?またピントが合っていないなぁ。今付いているのは形も変なのである。機能的に問題はないのだが、この際である。

これが新しく付けるスイッチ。ネジの切ってあるところに溝があるのが解るだろうか?これはスイッチを動かなくするための溝である。シャーシには、出っ張りがある。

ありゃりゃ。これも穴の向こうのネジにピントが合ってしまった。まぁ、山というか出っ張りが解るであろう。

んでもって、ちょいちょいっとハンダ付けをして。

ホイ、完成ですだ!さすがに新しいスイッチは美しいですねぇ。でも、以前のスイッチの方が味があったかなぁ?外したスイッチは補修用に取っておきます。