Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

零号機 リキャップの完了

全く、頭に来るというか腹が立つというか。いや、まじめな話である。職場での出来事、またまた言ってないことを「言った。」とのご指摘。有り難いこった!でもね、私は言っていない。言っていないことを「言った。」というのは、全くの誤解、あるいは曲解の結果でしょう?去年も同じ頃クレームがあった。今度からテープでも録っておこうかと思う。あ、言い方が古いな。今度から録音でもしておこう。自己防衛である。そしてクレームが付いたら再生してやる。
と、まぁ誰彼無く愚痴をぶつけるだけではいけないので、今日も無になるために作業をしました。といってもコンデンサを換えただけ。しかも手持ちが足りずに途中で作業がとん挫しました。でもまぁ、これで零号機は一応のリペアが完了です。明日は作業箇所の点検とバイアス測定で本当の完了。

昨日の写真と比較して欲しい。オレンジ色のオンパレードである。個人的にオレンジドロップは嫌いではないが、こう並ぶと派手であり気恥ずかしくもある。もう少し落ち着いた色のコンデンサを探すことも必要だねぇ。