Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

DeluxeReverb メイン基板やっと完成!

全く作業の出来ない一週間でした。
目は痛いし、仕事は忙しいし、良いところ無しでした。
目の痛いのは、本日眼鏡屋に行き、新しい遠近両用眼鏡で解決しそうです。
しかし、例のタイの洪水騒ぎで、レンズの入荷が遅れているとのこと。
約10日ほどかかるのだそうです。
これも海外で品物を生産する日本の宿命でしょうか。
ま、今日は目の調子もいいので、メイン基板を仕上げてしまいます。
あと少しというところでストップしていたのです。
この間にギャレットオーディオでスプリングリバーブ仕入れておきました。
なんと1950円!安い!
あとは12インチのスピーカだけです。どこのスピーカにしようか迷います。
これが完成したメイン基板です。
本家Fenderに敬意を表し、基板の上を通る配線はそのまま真似しました。

もう一枚

わたしは、抵抗とコンデンサの不規則な幾何学模様というか、何というか?
この並びが大好きです。
もちろん、英国のアンプの整然とした配線も美しいし真似したいとは思います。
でも、このある意味いい加減な、フェンダーの配線は大好きなんですねぇ。
ギターはギブソンが好きなのに。
今日は、久しぶりなのでもう一枚。
スプリングリバーブです。まだ緩衝材の中ね!

タンクバッグも買っちゃった!