Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

DeluxeReverbとTwinreverb

oyoyo氏のTwinReverbのリバーブがかからないとのこと。
慌てて私のTwinReverbを確かめてみると、以下の写真のようになっている。

刻印で下の写真がタンクの載っているボードのスタンプ。

それからユニットのスプリング。ただ、私のヤツはスプリングユニットをつり下げている4本の短いスプリングが馬鹿になりかけている。

右下の短いヤツがのびているでしょ!
こんな感じです。それからやはりこのユニットもプラグを差すとショートですね。oyoyo氏、私のヤツはこんな感じです。
さて、DeluxeReverb君ですが、現在はこんなところです。
シャーシ上面にコンデンサを取り付けるところまで行きました。
まず、絶縁用の板を載せて・・・。

その上から基板を載せる。配線をシャーシの内側に通すのが面倒くさいです。