Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

理由

仕事しながら、つらつらと考えた。
そしたら何となく一昨日の理由というか、原因というか思い当たった。
5E3のレクチファイヤは5Y3GTである。
ところが、今回のレクチファイヤはWY3GTというダイオード整流の管?である。
日曜日の2枚目の写真の一番右側のヤツだ。
こいつを使うときにはトランスから出ている2次の5Vラインは繋がない。
私は5Vラインをソケット2ピンと8ピンに繋いでいるのだ。
どうやら、その辺りに今回のトラブルはありそうだ。
だとすれば簡単である。
予備の5Y3GTを取り付ければ一件落着である。
早速明日5Y3GTで試してみよう。
上手くいったら、って上手くいく筈だから・・・。ね。



んー、それにしてもここのところカウンタの数字が凄い勢いで増えている。
恐ろしや!誰かカウンタで遊んでいないかい?