Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

SG完成

今日の午前中は、じゃがいも掘りでした。

キタアカリは全部掘り返しましたが、今年のキタアカリは小粒でした。

メイクィーンは、一部掘りました。

こちらの出来は、良いようです。全部掘るのが楽しみです。

さて、午後になり午前にほった芋を畑から持ち帰り、日陰で干します。

その作業が終わってからSGに取り掛かりました。

といっても、コントロールノブの取り付け、ストラップピンの取り付けなど。

あ、バックパネルも取り付けて終了です。

パネル類は600番のサンドペーパでつや消しにしました。

象嵌の部分です。

機会があったら、何かの形で作ってみたいですね。

これでは味気ないといえば味気ない。

コントロールノブは、家にあった在庫のレスポール用のゴールド。

70年代くらいの、わけのわからない国産コピーの雰囲気を感じさせます。

一応の完成です。

ネックが落ち着いたら010のセットに変更しようと思います。

指板の修正もうまく行き、フレットのすり合わせも完璧にできました。

ほんの少しナットを削って見たいところですが、一応の完成とします。

さて、次はThe Paul Ⅱですね。