Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

オイルフィニッシュ続き

本当に寒い。

伊香保の昼12時の気温は6度!

外寒い。

ま、作業をしている旧館の台所はほとんど外と同じですけどね。

で、バックに2回、トップに1回(昨日と合わせて2回)。

そうそうネックにも2度めを塗りました。

なかなか渋いですね。

オイルの設定はナチュラルなのですが、少しブラウンが入っている感じ。

トップはこんな感じになりました。

寒くて震えているので写真がぶれていますね。

お恥ずかしい限り。

帰宅後、サッカーの結果を知りました。

多分日本で一番遅く結果を知った人間ではないでしょうか?

よかったですね。

ギターに話を戻しますが、フィニッシュをしてしまったのは少々失敗。

というのも、ピックガードやら何やらの穴あけをせずに作業をしてしまいました。

本来なら各ガイド穴くらいあけておくべきでした。

反省。